カジュアルすぎない白Tシャツコーデのポイントとは?



カジュアルすぎる白Tシャツをうまく着こなすには?

白Tシャツは安くて着やすい物が多いですよね。だから、何枚も持っているという方もいると思います。「でも、カジュアルすぎてそのまま着ると子供っぽくなっちゃう」と悩んでしまうことも…。今回はそんな白Tシャツのカジュアルすぎないコーデのポイントをまとめました。シンプルだからこそ、どんなジャンルの服にも合わせやすい!オールラウンダーな白Tシャツの魅力をご紹介します。

白Tシャツをインナーに!白Tシャツコーデ術①

白Tシャツを大人っぽく着こなすポイント1つ目は、「カーディガンを羽織る」ことです。カーディガンを羽織ると一気に抜け感が出ます。カーディガンといっても種類はさまざま。ロングカーディガンやバルーン袖のカーディガンを着れば、キレイめコーデに大変身!この時に注意したいのが、カーディガンの色です。赤や青などの原色に近い色ではなく、淡いパステルカラーのものを選ぶと大人っぽさが増します。アプリコットカラーやブラウンなどをチョイスすると、今時感もUPしてワンランク上のコーデになりますよ。

スカートで脱カジュアル!白シャツコーデ術②

白Tシャツを大人っぽく着こなすポイント2つ目は、「スカートと合わせる」ことです。ついジーンズなどのパンツを合わせがちですが、白Tシャツはスカートコーデにもバッチリ合います。長め丈のプリーツスカートやフレアスカートと合わせると、一気に大人カジュアル感が増します。ここでも、色は落ち着いた雰囲気のものを選びましょう。白Tシャツはとてもシンプルなので、柄物と合わせても可愛らしいコーデが完成しますよ。

オールインワンジェルは1本で化粧水や乳液、美容液の役割が果たせます。それゆえに多忙な人にとって便利な上に、経済的です。